じゃがいもパーティ

梅雨真っ只中、ゼロファーム主催の収穫祭「じゃがいもパーティ」を開催しました。

誰もが雨天中止になると思っていたはずですが…

なんとイベントの準備から終わりまで雨はピタっと止み、奇跡の晴れ間も。

 

市内をはじめ、みやま市や荒尾市、長洲町、玉名市、熊本市など広いエリアから約60人の方に参加していただきました。

 

3班に分かれて、じゃがいも畑に出発!

のんびりと緑の景色を楽しみながら…この時間に癒されます

無農薬・無施肥の安全なジャガイモを収穫!


ゼロファーム農園見学

農園の手押しポンプは子どもたちに大好評!

竹で手作りした長椅子も!


戻ってきたら、じゃがいもたっぷりのカレーでランチ(ご飯には赤米・黒米・緑米入り)です。

とれたてキュウリの試食、野菜やキノコ、天然酵母パンの販売も好評でした。

参加者の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!